タグ:イルミネーション ( 3 ) タグの人気記事

~ 八幡坂 ~

d0334651_09184168.jpg

・撮影場所 : 北海道函館市 八幡坂
・使用機種 : OLYMPUS OM-D E-M1
・使用レンズ : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
・撮影モード : Aモード
・絞り値 : F2.8
・シャッター速度 : 1/60
・ISO感度 : 1600
・露出補正 : -1.0
・ホワイトバランス : 日陰


******************************************
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら喜びます!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ



[PR]
by moko_514 | 2016-01-20 09:23 | winter photo | Comments(0)

~ 粛々たり ~

d0334651_09260158.jpg

・撮影場所 : 北海道函館市 カトリック元町教会
・使用機種 : OLYMPUS OM-D E-M1
・使用レンズ : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
・撮影モード : Aモード
・絞り値 : F2.8
・シャッター速度 : 1/60
・ISO感度 : 1600
・露出補正 : -1.0
・ホワイトバランス : 日陰
・アートフィルター : ポップアートI + スターライト効果


函館市は小さい頃住んだことのある街。
私はあまり小さい頃の記憶がないのだけれど、幼稚園(1年保育)と
小学1年生の1学期までは住んでいたので、2~3年かなぁ。

大人になって会社のみんなと行った時に初めて住んでいた深堀町の近くに
函館競馬場があることを知ったし…
そういえば父に連れていかれて、はずれ馬券集めて遊んだなぁとか。

近所に裕ちゃんって男の子が住んでて、裕ちゃんのお母さんは
裕ちゃんが自閉症だって言ってたんだけど、小さい頃は自閉症なんて
良くわからなかったし、いつも一緒に遊んでた。
小学校のクラスも一緒で裕ちゃんは算数がすごく得意だったんだよね。
高校生の時に会いに行ったら覚えててくれてて、でも照れちゃって
ドアの陰から出てきてくれなかったっけ(笑)

幼稚園はお歩きさんでお母さんと一緒に通ってた。
どれくらいの距離を歩いていたんだろう?

借りていた家にはお風呂がなくて銭湯に行ってた。
お風呂上がりのコーヒー牛乳が楽しみだったな♪

エレクトーンを習ってたんだけど、教室に行くときは棒二の食堂の
チョコレートパフェが食べれるのが嬉しくて通ってた(笑)
練習は嫌いだった。

断片的ではあるけれど、函館はたくさん思い出のある街。
行くたびに色々思い出す。
今度は暖かい時期に行きたいな。


******************************************
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら喜びます!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ



[PR]
by moko_514 | 2016-01-03 10:10 | building | Comments(0)

~ 灯す ~

d0334651_09072740.jpg

・撮影場所 : 上北郡七戸町 手作りジェラートNAMIKI
・使用機種 : OLYMPUS OM-D E-M1
・使用レンズ : F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
・撮影モード : Aモード
・絞り値 : F1.8
・シャッター速度 : 1/400
・ISO感度 : 200
・露出補正 : -2.0
・ホワイトバランス : Auto


室内の灯りが窓に写ったのを木に灯りが灯ったように撮ってみました。


d0334651_09295764.jpg













11月15日に行われたフォトマスター検定の結果が昨日届きました。

去年は2級、3級とダブル受験をしましたが、昨年度まであった

「フィルム分野」「デジタル分野」「フォトレタッチ分野」の

選択問題制が廃止され、統一問題制に変更なってしまったので、
フィルムもフォトレタッチも知識のない私には難しいだろうと思い

今年は準1級のみ受験しました。

来年は1級合格目指して頑張ります!




******************************************
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら喜びます!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ



[PR]
by moko_514 | 2015-12-25 09:35 | others | Comments(0)

被写体求めて青森県内ウロウロ。 フォトマスター検定 (文部科学省後援) EX取得 愛用機種:OLYMPUS OM-D E-M1・OM-D E-M1 MarkⅡ


by moko