~ 詐欺師 ~

d0334651_10092560.jpg

・撮影場所 : 青森県青森市 田代平湿原
・使用機種 : OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ
・使用レンズ : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
・撮影モード : Aモード
・絞り値 : F2.8
・シャッター速度 : 1/320
・ISO感度 : 200
・露出補正 : 0.0EV
・ホワイトバランス : 晴天


短大時代に経営学の授業で「八甲田山」を見せられました。
上司の判断で結果が大きく異なることの題材として。
それを見てから何となく八甲田山を避けていたような気がします。
恐ろしい山…とにかくこの印象だけが強く残りました。

なので、恥ずかしい話、青森市住んで何年にもなるのに、
前の記事の田代平高原も今回の記事の田代平湿原も
今回初めて訪れてみました。

今年は何故か人工的に植えられた花よりも
自然に咲き誇る花に魅了されています。

田代平湿原を散策していましたら、あるご夫婦に話しかけれました。
「ヒメ何とかっていう小さなお花みましたか?」
八甲田山の知識がない私には答えられるはずもなく…
私は散策を終えていたので、帰路に向かうべく龍神沼の方へ歩きながら
足元に咲いている花を撮影していると、先ほどのご夫婦が後ろからやってきて、
私が撮っている花を見て、「何て言う花?」と、また声をかけられました。
私は「わからないんですけど、たくさん咲いていて可愛かったので…」
としか答えられず…
本当に無知でごめんなさい。
それでも私が撮っているカメラの液晶画面を見られて、
「こんな風に撮ってるのね。本格的ね。日本全国撮ってるの?」って。
「青森県内なら…」と答えると「あら?青森の方?」って。
まあ、いつも地元民に見られないんですけどね。

その時に撮っていた写真はこちら ↓
d0334651_10133417.jpg

















このところ三脚を使っての撮影ばかりしていたので、
手持ち撮影でカメラをしっかり構えられなくなっているようでピントが甘々です。
どちらかに偏らずに撮影しないといけませんね。
言い訳すると、MarkⅡのバリアングル液晶よりも前機のチルト液晶の方が
私には合っているような気がします。
(縦位置で撮るときはバリアングル便利だなって思うんですけどね)


メッセージやお問い合わせはこちらから ⇒ ≪*** メール ***≫ お願いします。
*********************************************************
訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら喜びます!
↓ ↓ ↓


[PR]
# by moko_514 | 2017-06-12 10:49 | summer photo | Comments(0)

被写体求めて青森県内ウロウロ。 フォトマスター検定 (文部科学省後援) EX取得 愛用機種:OLYMPUS OM-D E-M1・OM-D E-M1 MarkⅡ


by moko